2019年7月9日

したたり
したたり

祇園祭の京菓子「したたり」


琥珀色の綺麗な黒糖寒天。


光に当ててみると、まるで紅茶色です。

したたり
したたり

皆さんなら黒糖寒天になにをあわせますか?


今回は、


●ダージリンファーストフラッシュ2019

ジュンパナ茶園


●ルフナ


の二種類をあわせてみました。


両方ともそれぞれ美味しかったのですが、


ルフナがかなり合いました。


食べたあとの後味と、ルフナの甘い香りがマッチしてさらに、寒天が美味しく感じられました。


ダージリンは、間違いなくそのまま飲んで美味しい紅茶なので、食べ物の上をいく味かな。


というのが、わたし個人的な感想でした。

したたり
したたり