2019年7月1日

ともちゃんの野菜畑 紅芯大根のスコーン
ともちゃんの野菜畑 紅芯大根のスコーン

ともちゃんの野菜畑の紅芯大根の切り干し大根で、夫がスコーンを作ってみてほしいと。


こんなに綺麗な色の切り干し大根ははじめて!


早速作ってみました。


バターの代わりに、太白胡麻油。


砂糖を少し減らして塩麹と胡麻を入れてみました。


卵も入っています。


表面には、発酵調味料のひしおを塗って焼いてみました。


適当な分量だったわりには美味しくできました。


味は、悪くはなかったけれど改良が必要。


切り干し大根を入れすぎました。


次はもう少し砂糖をいれてみようと思います。


ただ、紅芯大根の切干大根が美味しい!びっくりな味です。


ともちゃんの野菜畑のお野菜は本当に美味しい。


不定期で勾当台公園で販売しています。


おすすめのお野菜です。

紅芯大根の切り干し大根スコーン
紅芯大根の切り干し大根スコーン