· 

2018年12月25日 ポテトサラダツリー

ポテトサラダツリー
ポテトサラダツリー

Merry Christmas!!


皆さんの元にサンタさんは来ましたか?


我が家には朝起きたらサンタさんがやって来て、


用意していたミルクティーとショートブレッドとチョコレートを食べた形跡がありました。


息子いわく、夜中にドアが開いて風の音がしたとか?


いくつになっても、サンタさんは皆さんの元にやって来ています。


素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね。


こどもと作れる簡単クッキング


■ポテトサラダツリー■


①じゃがいも五個をレンジでやわらかくする。


②ツナ、マヨネーズ、ヨーグルトで軽く味付けをする。柔らかくなりすぎないように注意。


③つぶしたじゃがいもをお皿の上でツリーのカタチに整える。案外簡単です。


④茹でたブロッコリー、プチトマトで飾りつけをしていく。

パプリカを星形にくりぬいても可愛いです。


⑤下のじゃがいもの部分が見えるように飾り付けてもok!!

娘は、ブロッコリーでもりもりにしました(笑)